茶々@歩美ちゃんの毎日


 - - -
今年3月からこれまでの事



ずいぶんさぼってしまいました・・・

真央の体調がかなり悪くなってしまって
ひ〜ちゃんの発作も重なり
あゆちゃんも一緒に

ずっと病院通いの日々でした。

6月にはあゆちゃんも
気管支狭窄にもなってしまって
息が出来なくなってしまって
そのまま逝ってしまうような状況でした

気管支虚脱ではなく、気管支狭窄
気管が閉まってしまったのです。

お鼻とお口をくわえて
人工呼吸を何度も何度も繰り返して
もうダメかと思いながらも
諦めず
何度も何度も繰り返して
蘇生できました

それからはネプライザー治療を
1日置き、2日に一回、3日に一回、4日に一回、週に一回と
段々伸ばしていって
今はお咳が出なくなって1週間たった時に
レントゲンを撮って
完治がどうか判断してもらうところまできました。

6月からずっと病院通い、ネプライザー治療
ネプライザーの後は大嫌いなドライヤー

これがストレスになってしまったようで
今週の火曜日のネプライザー治療のあと
ずっと元気が無くてごはんもひとりで食べられなくなりました

『お手手で食べさせて』って
我儘を言うようになりました

お手手の上からなら
たくさん食べられるので
そうして欲しいのなら、そうしてあげるよ。

あゆちゃんの心が元気になりますように。
 
このままお咳が出なくて
もうネプライザーに入らなくても良くなりますように

体の治療をして
心が疲れちゃったら
何を優先すれば良いのか分からなくなります


そんな日々でした。


明日はあゆちゃんの8回目のお誕生日です。

楽しい日になるよ♪きっと♪



JUGEMテーマ:ポメラニアン
20:16 日常 comments(0) -
今日も元気
昨日はお友達とドッグランで遊びました

自由に歩くのが大好きなあゆちゃんは
グルグルグルグル
歩きました

疲れやすいから
時々強制的に休憩させて
糖をあげて
様子を見ながら遊びました

夜はスッゴイ寝たけど

今日は元気

↓の画像は
晩ごはん前のワクワクしてる
あゆちゃんです







JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
21:23 日常 comments(0) -
太ったかも
一日3回
せっせと糖を摂取してる
あゆちゃん

ちょっと太ったかも

抱っこすると
ムッチリパツパツ



とっても元気にしてます



JUGEMテーマ:ポメラニアン



 

19:57 日常 comments(0) -
笑顔

おやつを見てるふたり

イイ笑顔です




あゆちゃん・・・
体重1.3kg

体を触ると
パンパン&キツキツ
ピッチピチ

肥満体じゃないって
先生には言われるけど
足の事を考えると
100gは減らしたいところです


JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
22:18 日常 comments(0) -
仲良し
いつも仲良しな二人です



JUGEMテーマ:ポメラニアン

 

22:14 日常 comments(0) -
時間がわかるの
あたしが毎日ラジオ生活をしてるから
あゆちゃんも毎日ラジオを聞いて生活してます

1時間ごとにジングルの後
時刻を知らせてくれます。

わが家の3Girlsは
『正午をお知らせします』
『午後3時をお知らせします』
『午後8時をお知らせします』

これには絶対反応します。
3時はおやつの時間、
正午と午後8時は日那のお薬の時間なので
3Girlsみんな一緒に
ミルクやヨーグルトをもらえるからなの

そして、時刻以外に
5時50分になると
ラジオ番組の中のコーナーのジングルが鳴ります
これを聞いて
『ごはんだ、ごはんだ、ごはんだ〜』って
大騒ぎをするのは
あゆちゃんだけ

あゆちゃん、簡単なメロディなら
聴き分ける事が出来るみたいです

スゴイ才能です




JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
22:04 日常 comments(0) -
眠いの顔
あゆちゃんの

『眠いの』のお顔



JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
19:47 日常 comments(0) -
違うよ違うよ
ひ〜ちゃんはあゆちゃんの事が
大好きで
可愛くて
一番の仲良しって思ってます

だから

かわいい、かわいいしたいのだけど

仕方が解らないの



あゆちゃんが寝てるところへ行って

あゆちゃん、かわいかわいしたげる

って

頭のてっぺんをペロペロ




ひ〜ちゃん、あたまはふつうペロペロしないよ



ほんじゃ、ここ?



って言いながら

また頭をペロペロ




逃げようとするあゆちゃんを

追っかけて
またお耳の裏を
ペロペロ




優しいあゆちゃんは
こんなひ〜ちゃんを

『しょうがないなぁ』って
思ってくれてます

JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
19:39 日常 comments(0) -
まだですか?

おやつ まだですか?



訴えています

JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
19:32 日常 comments(0) -
花粉症
あゆちゃんの花粉症
抗ヒスタミン剤とムコダインで
改善されてます


おっきなクシャミも
あんまり出なくなりました

週一回、ひ〜ちゃんと一緒に
病院通いしてます

JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
19:29 日常 comments(0) -
1/11PAGES >>