茶々@歩美ちゃんの毎日


 - - -
初めてのサロン
JUGEMテーマ:ポメラニアン

久しぶりの記事です

あゆちゃん、ずっと元気にすごしてましたよ

12月にトリミングしてから
1月はあたしがちょこっとキレイキレイして
今月は真央とひ〜ちゃんの病院が忙しかったので

あゆちゃんだけ
初めてのサロンで
トリミングしてもらいました

アトリエから近くて
とってもキレイなお店でしたよ

アビアント

最近のあゆちゃん
毛がスゴイの

胸の毛が直ぐに汚れちゃいます


 

20:29 お手入れ comments(0) -
ご機嫌ナナメな訳
あゆちゃん、ご機嫌悪いお顔してます



ねえねえ、あゆちゃん



なによ



だから、なによ




首が、これ以上回らなってとこまで向けて

『フンだ』





こんなにご機嫌が悪いのは

シャンプーしたからです

4月の初めにシャンプーした時に使った
『黒ナマコ石鹸』

乾燥肌にはしっとりして良い感じなんだけど
あゆちゃんには合わなかったようで
何だかスゴイ
『生臭い』匂いがして・・・

今日はラベンダーのシャンプーと
ローズヒップ&グリセリン+クエン酸のコンディショナーで
仕上げました

ブラッシングも暴れまくって
思う様にさせてくれません・・・

わが家にやってきた時からずっと
お耳〜首回りの毛をとくのを
スゴクスゴクスゴクスゴク
嫌がります

なんでだろう〜?

JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
19:37 お手入れ comments(0) -
そろそろどお?

体調も良くなったから


そろそろシャンプーしたいなぁ






興奮して
また脳圧上がったらイヤだなぁ

先生に電話してみよ

JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
22:41 お手入れ comments(0) -
お手入れキライ

お手入れ用のクシを手に持つと

イヤダって

スッゴイ勢いで逃げるあゆちゃん

顎の毛・・・

梳きたいんですけど〜


JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
22:39 お手入れ comments(0) -
シャンプーした
今日は暖かだったから
シャンプーしました。

あゆちゃん・・・
お首の付近はブラッシング不可能なくらいに
暴れる
泣き叫ぶ・・・

もうね、大変です。

威嚇中?



いいえ





あくびです



うふ




そして、睨む




あゆちゃん

怖いよ〜〜〜


JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
20:25 お手入れ comments(0) -
そろそろ
おひげをカットしました



そろそろ
シャンプ~しないと・・・

JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
21:20 お手入れ comments(0) -
シャンプーしました♪

エイエイオ〜
みたいなふたり。







JUGEMテーマ:ポメラニアン




18:08 お手入れ comments(0) -
病院へ行きました
病院って言ってもほとんどひ〜ちゃんの付き添い。
肛門腺が2週間おき位ににおうので、先生に絞ってもらいました。

そして 出た出た〜。
かたっぽに残ってました。
お願いして良かったです。



お手入れつながりで。。。




あゆちゃんはブラッシングが大っキライなの。

特に首回り。
手足をスッゴイ振り回して大暴れで逃げ出そうとします

そして、あり得ないくらいの大声で『ギャワワワワワ〜〜〜〜ギョエ〜〜〜〜』と叫ぶの。
もうね、すごいよ。
まるで幼児虐待。してる気分

ちゃんと毛の根元を手で押さえてるから痛いはずないのに。
でもこればっかりは譲れないのであたしも頑張るのだ。



あゆちゃん、ちょっと我慢しようね。

だってヤだもん




JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
18:05 お手入れ comments(0) -
シャンプーしました
あゆちゃん、ちょっと香ってきたのでシャンプーしました。
昨日、肛門腺のにおいがすごかったから、絞ってお尻だけ洗ってあげたけど
もう限界でしたぁ。

ついでにひ〜ちゃんも洗った。





JUGEMテーマ:ポメラニアン
JUGEMテーマ:わんこ


 
19:50 お手入れ comments(0) -
シャンプーした
5歳になって、ちょっとオトナ顔のあゆちゃん。

・・・ってわけじゃなくて
今日は朝イチでシャンプーしたので、『気ぃ悪いわ』ってお顔です

ちなみに、肛門腺は2週間ごとに絞ります。ちょっと香ってくるので


そうだ。
こないだのお誕生日会で着てたお洋服

リバティの優しい生地で3娘おそろいで作りました。
8月の日那、9月の歩美のためのお誕生日プレゼントです。

わが家は女の子、男の子、それぞれお揃いを着るので真央の分も作りました。

リバティのコットンはシルクに負けないくらい滑らかな生地なので、お襟はシルクにしました。
今回はあゆちゃんに似合う色を選択しましたぁ。



JUGEMテーマ:わんこ
 
16:16 お手入れ comments(0) -
1/2PAGES >>