茶々@歩美ちゃんの毎日


 - - -
8歳のお誕生日-☆



今日は嬉しいあゆちゃんのお誕生日でした

4歳と数ヶ月でわが家にやってきたあゆちゃん
わが家で迎えるお誕生日は
今年で4回目です

あゆちゃんが生まれてからの4年と数ヶ月のことは
詳しくはわかりません

毎日はどんなだったのか
とか

どんなふうにパパやママと
お誕生日を過ごしてきたのか

いろいろ想像するけど
今のあゆちゃんはわが家の可愛い末っ子

わが家での4年弱とこれから先の日々は
それまでの時間よりずっと長くなるから

あゆちゃんが幸せだなって
思ってくれるように
過ごしたい





お友達のびじゅさんからいただいた
ご馳走のプレゼント

嬉しいね、あゆちゃん

びじゅさん、ありがとー☆





JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
20:50 特別な日 comments(0) -
9月のお誕生日会
今日はアトリエで9月のお誕生日会をしました


キャラメルは8月だったけど
来られなかったので
今月に繰り越しです





あゆみ 7歳



ハニー 4歳



キャラメル 2歳


それから ゆみさん ○○歳

写真なし
















てぃっくん
アトリエの放置状態の狭いお庭が気に入ってくれたみたいで
ひとりで散策してました






JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
22:56 特別な日 comments(0) -
桃のお誕生日パンケーキ



あゆちゃんの大好きなおやつを作ってあげました

この季節はやっぱり桃


完熟ピーチのコンポートを作って

ミルフィーユ風にパンケーキを重ねた
土台の上に飾りました

コンポートを作った時のシロップにゼラチンを混ぜて
クラッシュゼリーにして
ヨーグルトと一緒に飾りました

お庭からミントを摘んで
ちょこんと飾って
出来上がり


あゆちゃんの嬉しそうなお顔

こんな表情を見るのが
あたしの幸せです

『たべてもイイ?』



『ペロならイイよ』

『ワーイ、ペロペロ』



 『パクッもしちゃお』




すご〜く美味しそうにペロペロしてくれました♪

ひとり占めペロペロがすんだら
みんなで分けっこして食べようね

JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
19:07 特別な日 comments(0) -
7歳のお誕生日
今日はあゆちゃんの7回目のお誕生日です
わが家で迎えた3回目のお誕生日

3年間、短かったなぁ

今では
生まれた日からわが家にいるみたいな
あゆちゃんです

今日は手作りのケーキでお祝いする予定です



お友達のぽっぽに描いてもらった
あゆの絵

かわいい





JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
11:24 特別な日 comments(2) -
みんなハッピーだと良いね
今日はイースターです

ハッピーなお祭りの日
みんなもハッピーだと良いけど

今の日本はそうだとは言えないね・・・


JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
19:47 特別な日 comments(0) -
6歳のバースデーパーティ
今日はあゆちゃんのお誕生日
6歳になりました
わが家で迎える2回目のお誕生日です

お友達のハニーちゃんとゆみさんも同じ9月1日生まれなの

ひ〜ちゃんも合わせて
みんなで合同お誕生日会をしました

ハニー:3歳
歩美:6歳
日那:9歳 



La Dolce Vita さんにお願いしたバースデーケーキは
さつまいものフリルケーキ

ちょっと味見したけど
柔らかくておいしかった


お友達と一緒にケーキ、おやつ、ばんごはんを食べて
たくさん遊んで楽しいお誕生日会になりました




のあのあ


てぃっくん


メープル


キャラメル


ハニー


シュガー

あれれ・・・
真央の写真がない




あゆちゃん、もう6歳なんだね
出会った時は4歳だったのに
時間が過ぎるのはホント早いね

あゆちゃんがいてくれて
本当に本当に幸せです

あたしもみんなも
優しくて明るい性格のあゆちゃんが
大好き

ずっとずっと元気で暮らそうね




JUGEMテーマ:ポメラニアン


 
23:43 特別な日 comments(2) -
お迎え記念日
あゆちゃんがわが家の子になって1年が経ちました。
もう1年も経つんだね?

反面、もう何年も前からわが家にいるような気がするけどまだ1年なんだぁ・・・。
って気もします。




1年前のブログ。
 http://ayuayu-life.jugem.jp/?eid=1

懐かしいなぁ。


今日はお仕事があるので、
あゆちゃんが大好きな栗を使っておやつを作ってあげました。

簡単タピオカ粉のマロンクレープ
ブサイクなおやつだけど、喜んで食べてくれました



全部あゆちゃんのじゃないよ〜。



栗の香りに緊張中なあゆちゃんです。


JUGEMテーマ:ポメラニアン
01:22 特別な日 comments(0) -
お誕生日@5歳になりました
あゆちゃん、今日5歳になりました
わが家での初めてのお誕生日です

手作りのケーキでお祝いしました

すっごく嬉しそうなあゆちゃん 可愛い〜


これも


これも


これも食べて良いの〜



さつまいもとヤギミルクのベースに昨日ゆみさんからもらった桃ちゃんでバラのお花をイメージしたデコレーションのケーキ
お庭の『アンジェラ』を添えました。


お家のお庭でママりんが作った『じゅうろくささげ』とトウモロコシの2層ジュレと
ブルーベリーとヤギミルクの2層ジュレ。
苺のキャンドルも5つ


キャンドルに火を付けて、Happy Birthdayを歌って
『1年、元気で楽しく暮らせますように』と 願い事・・・


びじゅさんにいただいた美味しいお料理も、今日まで冷凍庫で待ってました。
ささみの燻製の香りに・・・あゆちゃん、思わずペロしちゃった



今日の体重:1250g(なかなかダイエット出来てません)

あゆちゃん、今日はお家で初めてのお誕生日だったね。
明るくて、優しくて、元気で、可愛くて、素直な良い子の大切なわが家の末っ子ちゃん。
これから先、何度も何度も一緒にお祝いしようね。
わが家に来てくれてありがとう。
幸せをありがとう。



JUGEMテーマ:わんこ
 
19:38 特別な日 comments(6) -
1/1PAGES