茶々@歩美ちゃんの毎日


 - - -
大丈夫だよ♪

ステロイドを飲み始めてから

スッゴイ元気です

変な行動もしないし

なんだか嬉しそうにしてます

次の病院は水曜日です

JUGEMテーマ:ポメラニアン

 

22:31 体調 comments(0) -
回復したよ

あゆちゃん
ステロイドのおかげで
すっかり元気になりました

ステロイドが効いたって事は
やっぱり・・・
脳の問題だと思う

しばらく続けた方が良いって
先生はおっしゃってました

ステロイド
安心できるお薬じゃないから
用心しながら使います




JUGEMテーマ:ポメラニアン

 

21:01 体調 comments(0) -
ステロイド2日目
今日のあゆちゃん

異常行動もなく
落ち着いています

ステロイド2日目なので
あと1日でお薬終了です

しばらく
グリセリンをひ〜ちゃんと同量
飲ませてあげても良いみたいです

年を重ねると
元気に見えても
いろいろ出てくるんですよね

頑張らなきゃね





JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
19:48 体調 comments(0) -
効いてる
1日3回の糖の摂取
効いてるって思う

朝あげると
元気にお庭に出て行く

お昼少し前になると
ゼンマイが切れたみたいになる

お昼にあげると
おやつの時間まで
けっこう元気に過ごす

それからは夜までは

こんな表情

いつもの元気はつらつな
あゆちゃんじゃないけど

大丈夫だって
信じてるもん

でも
こんな表情を見てると
胸が痛くなっちゃう


JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
20:48 体調 comments(0) -
なんか変
JUGEMテーマ:ポメラニアン

あゆちゃんが元気なのを良い事に
さぼり過ぎです・・・

また不調な時だけ
こんなブログアップして
茶々パパさんが心配されるかなぁ
って思いますが

昨日の朝
あゆちゃん、いつも通り5時に起床
6時に朝ごはん食べて
普段と変わらず

ところが

8時のミルクの時間に

『いらない』って言うの


え〜〜〜〜!!!

あゆちゃんがお口に入れる物を

『いらない』って言うのは
絶対おかしい

でも、見た目普通で

以前の体調不良の時の
脳圧が上がった感じではなかったので

ちょっと様子を見る事にしました


12時のミルクは飲んだし
おやつに作った米粉のパンケーキも
完食したけど

何だかお目目がトロ〜ンとして
元気が無い感じ

いつも元気にしてるから
すごく心配になっちゃって

病院に行きました

『先生、なんだか元気が無いんです』

『お腹も壊してないし、食欲もあります』

『でも、絶対どこか変なんです』

って訴えた

どこが変なのかわからないから
あゆちゃんの状態を知る為に

血液検査と神経検査をしました

神経検査は脳圧が上がってた時に出る異常を調べるため

以前の脳圧上昇の時とは
明らかに見た目が違うとは思うけど
念の為

血液検査の結果

WBCが上がってる以外
大丈夫でした

WBC!?

『先生、この子今シーズン中なんです』
 
『もしかしたら、子宮蓄膿症とか?』

スッゴイ心配になってしまいました


シーズン中にはどの子もWBCは上がるらしいのですが
子宮蓄膿症になるかもしれない状況であるのも
考えられるそうです

ちょうど今、2週間目くらいなので
これから1ヶ月の間に
子宮内の膿が蓄積されて
子宮蓄膿症が形成されるらしいです

その前にわかるように
あと2週間くらいしたら
エコー検査をする事になりました

今日は抗生剤を注射してもらって
帰宅しました

主治医の院長先生がみえなかったので
また相談してみようと思います

帰宅したら

何だか知らないけど
すこぶる元気になったあゆちゃん



一体なんだったんだろうね・・・?

疲れてたのかなぁ


どっちにしろ
もう直ぐ7歳になるし
避妊手術を決心する時かもしれません


ひ〜ちゃんよりちょこっと大きくて
シッカリした体をしてるし
半年ごとの心臓の検診でも
太鼓判だけど

小さな子だから
麻酔かけてお腹切るのは
怖いです

+++

それから

今日もいつもと変わらず

元気いっぱいです

11:45 体調 comments(0) -
もう大丈夫かな?

今朝はちょっとお鼻ブシュブシュ言ってたけど
日中は元気にしてます

ご飯の前には
ワンワンワンワン
くるくるくる
大騒ぎ

わが家に着た頃は
真央や4兄弟、ひ〜ちゃんが
おやつに食べたりしてる
お野菜やフルーツが
どうもイマイチだったあゆちゃんですが
今では何でもパクパク食べるようになりました

JUGEMテーマ:ポメラニアン

 

19:21 体調 comments(0) -
発作は無かった

今日のあゆちゃん

発作は起きなかった
お薬が効いてるんだって思うと嬉しい

おとといの夜
一番最初に先生に電話した時

『日那の病気がうつったと考えられますか?』
って聞いた

先生は、『それは無い。大丈夫』って

心からホッとしました

あゆちゃんにひ〜ちゃんのような思いはさせたくないし
そんな事になったら
申し訳なくて申し訳なくて・・・
考えただけで悲しい

抗ヒスタミン剤とムコダインが効いてるって事は
やっぱりアレルギーなんだって
安心してます




ボーロちゃんをママりんからもらってるところ

発作が起きるのが怖くて
ママりんも毎日アトリエに出勤してます・・・



でも、大丈夫そう。

メールや電話で『大丈夫?』って心配してくれたお友達
ありがと・・・

心配かけてごめんね

JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
17:54 体調 comments(0) -
元気復活
朝から元気いっぱいのあゆちゃんです

クルクル高速回転で
ごはんごはんと大騒ぎ


こんなに元気だけど
お薬を飲ませた方が良いのか・・・
すごく気になったので
先生に電話で聞いてみました


3日間はシッカリお薬を飲んだ方が良いそうなので
晩ごはんに混ぜて食べさせました



ピンボケだけど
可愛い表情なので・・・



JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
21:30 体調 comments(0) -
病院へ走る
いつも仲良しなふたりです

気付くと一緒の場所にネンネしてます





夕方の4時ごろ2回のお仕事部屋で
あゆちゃんが訳もなく

ぐるぐるグルグル歩いてました

あれ?

また変な行動してる

トイレシーツを交換して欲しいのかな?
と思い、換えてあげたけど
トイレじゃなかったようで

そのままベッドでネンネしました

5時になって
晩ごはんの用意をして
みんなに食べさせて
あたしは出荷の準備をしてました

気付くと

あゆちゃんがしっぽをダランとして
ブルブル震えてる

あれ?やっぱりおかしい。

日那とあゆちゃんを連れて
直ぐに病院に行きました。

目の焦点がおかしくて
また脳圧が上がってしまっていたようです。

ステロイドを打ってもらって
お薬をいただいて帰宅しました。

帰宅後は、いつもあゆちゃんになってました。

しきりに「お腹すいた」ってあゆちゃんが言うので

さっきは、忙しくてごはんを食べてるところをちゃんと見てなかったので
もしかしたら、真央と雄真が食べてしまったのかも。

もう一回ごはんを作ってあげました。
ペロっと食べたよ。

病院から帰って来たのは8時ちょっと前でした。
その後は元気にしています。





JUGEMテーマ:ポメラニアン


 
23:05 体調 comments(0) -
ちょっとダイエット
あゆちゃん

体重が増えちゃって(1260g)

ムッチムチだったので
1ヶ月前からちょこっとだけごはんの『おかず』を減らして
ダイエットしてました。

今日の体重:1134g

あゆちゃんを引き取る時に一緒にもらった
2年前の健康診断の時の体重は1040gと記載してあったので
1100g前後が健康な体重かなぁ?

あとちょっと頑張ろうね!


太り過ぎは

アンヨが痛い痛いになっちゃうからね〜。


JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
22:05 体調 comments(0) -
1/2PAGES >>