茶々@歩美ちゃんの毎日
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
<< 突然硬直 | main | 元気だよ♪ >>
ショック状態
今日は、あたしの病院と歯医者の日だったので、夕方3時半からの午後の診察に行きました。

院長先生は、あゆちゃんの態度と昨日の状況から一過性のショック状態だったのだと思うとのことでした。

あゆちゃん、あたしが今まで知ってる子の中で一番病院ではビクビクぶるぶるドキドキちゃんなのです。

いつも待合室でレスキューレメディを飲ませるのですが、あんまり効果が無くて。

今回は、
   病院
   独りぼっちの煙モクモクのネブライザー
   ドライヤー
   暑い!!!

興奮状態がマックスになってショック症状が出てしまったようです。

先生に、抱き方が悪かったのかも?と聞いたけど
『それはあり得ない』って。

診察台の上でドキドキ&ブルブル&ガチガチがマックスなあゆちゃんを見ながら、先生は『これは困ったね・・・』と。

昨日付けてもらった点滴の針を抜いてもらってお家に帰りました。

お家に着くと晩ごはんの時間が過ぎていて
お腹が空いたあゆちゃんは
お部屋中を走り回って『おなかへった。おなかへった。ごはんごはんごはんごはん〜〜〜』って大騒ぎ。
本当にいつものあゆちゃんに戻っていました。




病院恐怖症、何とかしなきゃ。



JUGEMテーマ:ポメラニアン
19:30 病院 comments(2) -
スポンサーサイト
19:30 - - -
COMMENT
KAKOさん、心配かけちゃってごめんね。

あゆちゃん、発作の時は全然お熱は無かったのだけど、発作前に熱が上がっちゃったのかなぁ・・・?
心臓がバクバクで何かの拍子に気管にツバかヨダレが詰まっちゃったのではないかな?ってあたしは思ったの。
発作の時の舌の色と眼が完全にイッちゃってたのでそう思ったのだけど・・・
体がガチガチに硬くて足はピーンと伸びてかたくなってたし。
だからあたしの抱き方が悪かったのかな?って思ったのです。
体温が急上昇したのなら、冷やしてあげるようにあたしも冷たいセット持参します〜。
ルナちゃんも発作状態になるの・・・?怖いよぉ。

レスキューレメディにミムラスとロックローズね!!!
ミムラスは持ってるからロックローズを手に入れるわ♪

いつもアドバイスありがとうございます♪♪
ひろりん゜ | 2009/12/21 6:09 PM
あゆちゃん、大変でしたね。
ひろりんさんの心臓の音が私にも聞こえてきそうです。

私の想像ですが、あゆちゃんの暑がりさんと極度の興奮が急激な体温上昇を起してしまったのではないでしょうか?
ルナも時々あることなのですが、その時は舌は紫色に変色し、舌はベロベロ、心臓はバクバク状態になります。
そんな時に有効な手段として教えて頂いたのが、首周辺を冷やすことです。
体温の上昇を緩和し、興奮状態も少しはマシになる気がします。
ルナとのお出掛けの時は、冬であっても瞬間冷却材と氷嚢は必須アイテムです。
勿論、暑がりレイアにも転用出来ますしね。

あゆちゃんもネプライザーやその後のドライヤーでかなり体温も上がっているでしょうし、少し試してあげてみて下さい。
寒い時期なのでくれぐれも冷やし過ぎには注意して下さいね。

それから、レスキューレメディーに併せてミムラスとロックローズも服用すると病院恐怖症に有効かもしれません。
我家のルナ&レイアにもこのレシピです。

あゆちゃん、お大事にね。
KAKO | 2009/12/20 4:49 PM