茶々@歩美ちゃんの毎日
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
<< やっぱ苦手 | main | 7歳のお誕生日 >>
なんか変
JUGEMテーマ:ポメラニアン

あゆちゃんが元気なのを良い事に
さぼり過ぎです・・・

また不調な時だけ
こんなブログアップして
茶々パパさんが心配されるかなぁ
って思いますが

昨日の朝
あゆちゃん、いつも通り5時に起床
6時に朝ごはん食べて
普段と変わらず

ところが

8時のミルクの時間に

『いらない』って言うの


え〜〜〜〜!!!

あゆちゃんがお口に入れる物を

『いらない』って言うのは
絶対おかしい

でも、見た目普通で

以前の体調不良の時の
脳圧が上がった感じではなかったので

ちょっと様子を見る事にしました


12時のミルクは飲んだし
おやつに作った米粉のパンケーキも
完食したけど

何だかお目目がトロ〜ンとして
元気が無い感じ

いつも元気にしてるから
すごく心配になっちゃって

病院に行きました

『先生、なんだか元気が無いんです』

『お腹も壊してないし、食欲もあります』

『でも、絶対どこか変なんです』

って訴えた

どこが変なのかわからないから
あゆちゃんの状態を知る為に

血液検査と神経検査をしました

神経検査は脳圧が上がってた時に出る異常を調べるため

以前の脳圧上昇の時とは
明らかに見た目が違うとは思うけど
念の為

血液検査の結果

WBCが上がってる以外
大丈夫でした

WBC!?

『先生、この子今シーズン中なんです』
 
『もしかしたら、子宮蓄膿症とか?』

スッゴイ心配になってしまいました


シーズン中にはどの子もWBCは上がるらしいのですが
子宮蓄膿症になるかもしれない状況であるのも
考えられるそうです

ちょうど今、2週間目くらいなので
これから1ヶ月の間に
子宮内の膿が蓄積されて
子宮蓄膿症が形成されるらしいです

その前にわかるように
あと2週間くらいしたら
エコー検査をする事になりました

今日は抗生剤を注射してもらって
帰宅しました

主治医の院長先生がみえなかったので
また相談してみようと思います

帰宅したら

何だか知らないけど
すこぶる元気になったあゆちゃん



一体なんだったんだろうね・・・?

疲れてたのかなぁ


どっちにしろ
もう直ぐ7歳になるし
避妊手術を決心する時かもしれません


ひ〜ちゃんよりちょこっと大きくて
シッカリした体をしてるし
半年ごとの心臓の検診でも
太鼓判だけど

小さな子だから
麻酔かけてお腹切るのは
怖いです

+++

それから

今日もいつもと変わらず

元気いっぱいです

11:45 体調 comments(0) -
スポンサーサイト
11:45 - - -
COMMENT