茶々@歩美ちゃんの毎日


 - - -
今日も元気
昨日はお友達とドッグランで遊びました

自由に歩くのが大好きなあゆちゃんは
グルグルグルグル
歩きました

疲れやすいから
時々強制的に休憩させて
糖をあげて
様子を見ながら遊びました

夜はスッゴイ寝たけど

今日は元気

↓の画像は
晩ごはん前のワクワクしてる
あゆちゃんです







JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
21:23 日常 comments(0) -
6日目
今日は病院へ行きました
昨日の夜から糖をストップさせて
丸一日過ぎた夕方の診察です

今日の様子だと、大丈夫そうです

まだ、あと数日様子を見ないとわからないけど

たぶん大丈夫・・・だと思う

大嫌いな病院へ行ったから

ちょっと不機嫌そうなお顔の
あゆちゃんです











JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
22:51 病院 comments(0) -
太ったかも
一日3回
せっせと糖を摂取してる
あゆちゃん

ちょっと太ったかも

抱っこすると
ムッチリパツパツ



とっても元気にしてます



JUGEMテーマ:ポメラニアン



 

19:57 日常 comments(0) -
元気〜♪

今日は1時間くらい公園でお散歩しました

何だかとっても元気で
いっぱい歩いたし
ネンネしてる時間も少なかった

たぶん、一過性だよね

きっと一過性だよ

そう思う

お目目キラキラ

ぷくぷくなあゆちゃんです


JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
19:53 お散歩 comments(0) -
効いてる
1日3回の糖の摂取
効いてるって思う

朝あげると
元気にお庭に出て行く

お昼少し前になると
ゼンマイが切れたみたいになる

お昼にあげると
おやつの時間まで
けっこう元気に過ごす

それからは夜までは

こんな表情

いつもの元気はつらつな
あゆちゃんじゃないけど

大丈夫だって
信じてるもん

でも
こんな表情を見てると
胸が痛くなっちゃう


JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
20:48 体調 comments(0) -
一過性でありますように

今朝のあゆちゃんは
いつもとちょっと違う

そんな感じでした

いつもハツラツとしてるのに

ベッドでジッとネンネしてるの

また『脳圧』?

って心配だったけど

緊急性は無いように感じたので
少し様子を見る事にしました

12時のおやつ、3時のおやつも
ゆっくりだけど
ちゃんと食べた

でも、やっぱりどこか変

明日まで待てないと思い

夕方病院に行きました


先生に
『いつもと違うんです』

って訴えた


食欲はある(朝ごはんもおやつも完食した)
ウンチもチッチもちゃんと出てる

体温も平熱

一見すると、どこも悪い感じがしない


『でも先生、絶対いつもと違うんです!!!』


とりあえず血液検査をしてもらう事になりました


検査の結果

『まず、低血糖です』

え???

血糖値は26


低すぎる

70を下回ったら低血糖だって
ひ〜ちゃんの体調管理の時に覚えたから
あたしにもわかる

病的に低い・・・

肝臓の数値など
ほとんどの数値が全体的に低いから
代謝が落ちてる状態
でした

低血糖の原因・・・

昨日、アトリエでシャンプーしたんです。
それがストレスになったのかな・・・

でも、シャンプーだけで
これだけの数字にはならないと思うと
先生は言われた

糖を注射してもらって
少し元気が出てきたあゆちゃんですが

今日から5日間、糖を1日3回あげて
6日目にピタッと糖を止める

それでまた具合が悪くなったら
膵臓の腫瘍(インスリノーマ)の疑いが出てくるそう・・・

膵臓に米粒のような腫瘍ができて
外科的処置をしても
また出てくる病気で

インシュリン注射をして生活する

そういう病気だそうです

その頃には
低血糖症の発作を起こすらしい


小さなあゆちゃん
そんな怖い病気になるなんて
簡単には受け入れる事ができない



とにかく
一過性だと信じて
5日間を過ごそう

ポジティブにしてないと
神経が壊れそうだもん


病院に走って
絶対いつもと様子が違うと
血液検査をしてもらって
良かった

まずここから
ポジティブに考えよう

おやつの時のあゆちゃんです

JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
22:25 病院 comments(0) -
笑顔

おやつを見てるふたり

イイ笑顔です




あゆちゃん・・・
体重1.3kg

体を触ると
パンパン&キツキツ
ピッチピチ

肥満体じゃないって
先生には言われるけど
足の事を考えると
100gは減らしたいところです


JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
22:18 日常 comments(0) -
仲良し
いつも仲良しな二人です



JUGEMテーマ:ポメラニアン

 

22:14 日常 comments(0) -
モデルちゃん

ちょこっとお仕事しました





JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
22:08 - comments(0) -
コスモス

コスモスを見に
公園にいきました

JUGEMテーマ:ポメラニアン



 

22:15 おでかけ♪ comments(0) -
<< 2/29PAGES >>