茶々@歩美ちゃんの毎日


 - - -
病院へ行きました
JUGEMテーマ:ポメラニアン
 あゆちゃん、昨夜コホコホってお咳をしていたので病院に行ってきました。
『気管支炎』でした。
ネプライザーに30分くらい入って、お薬を処方していただきました。
今日は一度もお咳をしていません。

3日に一度ネプライザーに入ります。

お部屋の加湿器がフル回転してます。
13:45 病院 comments(0) -
ビックリした・・・
先週の木曜日、この日の出来事の記事を書いたのだけど、アップロードに失敗して消えちゃって・・・腱鞘炎が痛くて再度書くことが出来ず今日になってしまいましたぁ。

10月22日木曜日

朝は日那の病院へ。
あゆちゃんはちょこっと健康診断だけしてもらいました。

午後からゲンズでゆみさん&ししくんとランチ
お天気も良くてとってもゲンズ日和でした。
あゆちゃんは、ここが大好きだからず〜っとお庭でウロウロ&ウロウロ
楽しそうにしていました。


ちょこっとファースリングのモデルもお願いしたよん

その後、アトリエへ帰ってお仕事だったのだけど
ここであゆちゃんのトホホ事件が起きました

まず、お庭でちょこっとクンクンするのが日課なので、それぞれ地面を匂ってからお家に入ります。

真央が『玄関あけて』って言うので、開けてあげるとどこからともなくあゆちゃんが走ってきたみたいで・・・あたしはその早業に気付かず・・・
あゆちゃんの 『キャン』って声に驚きました。
見ると、右足(後)を上げてつらそうにしています。
玄関のドアと地面に挟んじゃった?でも何で足?
あたしはてっきり手を挟んだと思ったの。
でも、いつものあゆちゃんの行動を考えるとわかる・・・
いつもクルクル回ってるから。
始点と終点で必ずクルクルするもん。
ごめんね、あゆちゃん〜

とにかく、病院へ行かなきゃ。
真央をお家の中から連れてきて、日那とあゆちゃんを抱いて車に乗り病院へ急ぎました。

あゆちゃん、一度『キャン』って言ってから
痛めた足を触っても何も声を上げないの。
我慢強いのかも・・・。
そう思った。

病院は幸い空いていたので直ぐに先生に診ていただけました。

先生は、たぶん大丈夫だと思う。っておっしゃるので
この子は我慢強いから痛がらないのかも知れません。と言うとレントゲンを撮ってくれました。

結果・・・ちょこっと指を痛めたかもしれないけど骨折はしていませんでした。
良かったぁ。

いちおう、痛み止めのお注射をしてもらって帰宅しました。

お家に入ると、ちょうど5時で晩ごはんの時間だったので

お腹すいた お腹すいた〜〜〜〜ってくるkるクルクル回ってます・・・

え・・・ホントに何ともなかったのね。
ビックリしたけど、良かったぁ。安心しました。

その後もアンヨは元気です。

あゆちゃんもトホホだったけど、あたしもトホホで疲れちゃったぁ

笑っていられてホントに良かった。

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ポメラニアン
 
18:33 病院 comments(2) -
病院へ行ったよ
JUGEMテーマ:ポメラニアン

あゆちゃんのお腹に白いペカペカが付いているのを見つけてあわてて病院に走りました。

先生がお乳をつまむと、ピュッピュッとお乳が出るの。
もう、ビックリ!!!!!!!!!!!!!!!

 

健康状態は良好なので、ホルモンのバランスが悪くなってるのだとのこと。
ヒートが終わって1カ月くらいなら正常なのだそうだけど、ちょっとずれてるから。
子宮か卵巣が悪くなってる可能性もないので、様子を見ることになりました。

あぁ・・・びっくりした。

とりあえず、もの凄い元気なので大丈夫です。

毎朝、あたしのベッドの上でひ〜ちゃんと一緒に追いかけっこ&パックチョンパクチョンと噛みつきっこして大騒ぎです。
13:04 病院 comments(0) -
ごはん・・・いらない
JUGEMテーマ:ポメラニアン
昨日の夜までいつもと変わらず元気でいたのに、今朝は「ごはん いらない」って言って食べなかった。
夜のヨーグルトは食べたのに。
朝になって急に食欲がなくなるなんて変・・・
それでも走り回って元気にしていました。

昨日はウンピ〜が出なかったからかも。

今日はどうしても夕方までは時間が空かないので、ずっと何も食べられないようだったら夕方病院に行こう。

10時、12時、15時 何か食べてくれないかと思いいろいろ試したけど「いらない」って言うあゆちゃん。
相変わらずウンピ~は出てません。
ナゼ急に便秘ちゃん

必死になってお仕事を終えて4時に病院に行きました。

いろいろ診てもらったけど、これと言って悪いところが無い・・・
お熱もないし。
血液検査もしてもらった。
結果はすべて正常値。少し低血糖気味になってるけどこれは朝から何も食べていないから。

先生にお口の中にブドウ糖を入れてもらったけど、拒否するあゆちゃん。
お口の端からダ〜っとこぼれちゃった。

悪いところは無いけど、このまま晩ごはんも食べてくれないと困る・・・・・・・・・・
「おいしいごはんがあるからちょっと待っててね」ってそう言って先生は缶詰のごはんを持ってきてくれました。
そのにおいをかいで、先生の手からパクパク食べた!!!
良かったぁ。

お腹の調子を良くする注射をしてもらって、さっきあゆちゃんが食べた処方食の「退院サポート」も出してもらいました。

アトリエに戻ると、急に元気になったあゆちゃん。
お腹へった〜ってワンワン大騒ぎです。

これならいつものごはんも食べてくれるかな?と思い用意すると完食してくれました。
お水も飲んでくれたし。
それどころか、朝から動かずネンネばかりしていたのに走り回りあたしにまとわりつきスリスリ&スリスリ。
拓己に飛びついてワンワン言うし。

ものすごい元気になっちゃった。
今日の症状はいったい何だったんだろう???

まだウンピ~は出てないけど元気になってくれたから、そのうち出るかなぁ。。。。。。


写真は2枚とも夜撮ったものです。

はしゃぎ過ぎて疲れた。

 
23:31 病院 comments(0) -
病院とお散歩と

 日はひ〜ちゃん&ダイダイと一緒に病院へ行きました。
お耳のカイカイはだいぶ良くなってました。

次回はまた来週の日曜日です。

 
病院の後は、みんなで公園でお散歩しました。
昨日より寒くなかったよ〜





みんなでお写真も撮りました


23:50 病院 comments(0) trackbacks(0)
お耳がかゆい
 

茶々@歩美ちゃんがお耳を痒がるので、昨日お掃除してあげました
でも、なかなか汚れが取れなくて〜。
何本綿棒を使ったか分からないくらいです。

それで、日那と一緒に病院に行って診てもらいました。
お耳の中にマラセチアがいました
可哀想に〜。痒かったね〜。

マラセチアは普段、正常な皮膚に普通にいるカビだけど、茶々@あゆちゃんのお耳はお掃除が出来てなくて増殖したようです。

消毒してもらい、また来週診察してもらう事になりました。
体重:1250g
見た目よりしっかりしてます。華奢な感じではないから丈夫そうで嬉しいな


えへへ。お耳かゆかったの。



おにいちゃん、ブサイクに写ってますよ。


ひ〜ちゃん、ごはん食べるのおそいなぁ。

日那はごはんを食べるのにかなり時間がかかるので、茶々@あゆちゃんは食べ終わってから日那のまわりをウロウロ&ウロウロ。


 

23:14 病院 comments(0) trackbacks(0)
<< 2/2PAGES